FC2ブログ

喜怒哀楽MyLife

波乱万丈な私の人生日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○人と言われること。

彼と昨日話している時のことなんだけど、

彼と日本の歌手の話になったんだよね。

で、日本の演歌の話になって・・・


私は彼にこんなメールを送った。”日本ではアメリカ人のジェロが人気があるじゃん~

日本人からしたらこれは普通のメール。

でも、彼からこんな返事が返ってきた・・・

彼)”みー・・・・。みーは外国人と付き合うとはどんなことか考えたことある?例えば・・・その○○人って呼ばれること・・。今の私は精神的に強いから耐えられるけど、人間としていつも別に置かれて○○人と呼ばれるのはすごく疲れる。例えば、ジェロ。彼は何でジェロ。と呼ばれなく、アメリカから来たとか、アメリカ人の・・・とか言われる?普通にジェロと呼ばれない?これは悪いことではないのは分かってるよ。
僕は日本が大好きで日本を自分のホームの国とも思ってる。そんな国に「なに人ですか?」と毎日聞かれてどう?あと5年?10年?自分のホームには一生なれない。こんな体験を君はこれからしなければいけない。分かるかな?外国人のパートナーと一緒にいればすぐに分かることだと思うけど・・・。

これはすごく・・・私は彼に対しても日本にいる外人さんたちに対しても失礼な発言だったな・・・って思った。

このメールはすごーーーく長かったから私が簡単にまとめたんだけど・・・

私は全くそんな事気にしたことなかった。

大体・・・今まで韓国人の彼とも付き合ったけど、こんなこと言われなかった。

これは・・・日本に短期的にいる人ではなく、日本が大好きで日本にずっと居たい・・と思う人が思うことなのかな・・・

もし自分が・・・っと考えたら・・・とても嫌だよね・・・。

このメールの内容は○○人と呼ばれるとか呼ばれないのメールの内容ではなく、外国人のパートナーがいるということはこうゆうことなんだよ。っていうメールの内容だったんだけど・・

私は彼を外国人の彼。とは感じない。どっちかといえば・・・同じ日本人の彼と感じる。

これはおかしいけど・・・彼との会話は難しい話になっても彼は日本語で対応できるし・・・日本人の特徴とか考え方とかをよく知ってるから私に合わせてくれてる部分がとても多い。
彼は私が気づかない所でも私に合わせてくれてる。

彼の気持ちがまた1つ分かってよかったなって思う。

彼に合わせてもらうだけではなく、私も彼に合わせることを覚えないといけないなーっと思った。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みー

Author:みー
名前) みー

短気&頑固で何かを思いつけば即実行型。そして・・・いつも失敗する。
美容・ファッション・音楽・パソコン・甘いもの 大好き。
この5つ無しには生きれない~

恋愛に仕事に自分磨きに夢の実現に・・・毎日頑張ってまーす

最近の記事

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。