FC2ブログ

喜怒哀楽MyLife

波乱万丈な私の人生日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に住もう!

今から1時間前・・・9時頃に彼から電話がかかってきました。まだ頭の中がゴチャゴチャしてて上手く文に書けないかもしれないけど・・・ゆるしてください。

私は嬉しくて嬉しくて電話に出ました。

彼)「もしもし?元気??」

私)「はいはいあんまり連絡なかったから寂しかったよ~仕事が忙しかったんでしょ?ちょっとは落ち着いた??」

彼)「う・・・・・ん。ちょっとね。仕事だけじゃなかったんだよ。連絡しなかったのは。」

私)「?」

彼)「うーん・・・みーとのこれから先の事を考えてたんだ。実は、最近ある知り合いの女性からアピールされてたんだ。その女性と僕は物凄く分かり合えている関係なんだ。付き合ってたわけでもなく、体の関係もないんだよ。でも、友人として付き合っていた。その女性とは考え方や価値観や・・・色々な面で僕と合う。とてもね。」

私はこの話を聞いて絶対彼から”さよなら”を言われると思った。

心臓がすごい速さで鼓動を打ってた。

そして彼が、

彼)「それで僕は正直ものすごく迷った。君と付き合ってるのに心が動くことはいけないんだけど・・。また年齢の話になるけど、みーと僕は18歳も年齢が離れている。将来の事を考えてみて?みーはまだ若い。とてもね。だから結婚とか子どもを作ることなんてまだ考えてないだろ?でも、僕はその両方を望んでいる。なるべく早くね。」

その通りだと思った・・・。

彼)「その女性は僕と年齢も望んでいる事も同じなんだ。それに加えてお互い分かり合えてる仲だ。
僕はものすごく悩んだ。ものすごく・・・。で・・・・・僕たちは一緒に住もう!!!僕はみーとの将来を真剣に考えてる。簡単な気持ちで言ってるわけじゃない。とても悩んで出した答えなんだ。」

はい????

彼)「離れてるからこんな気持ちになるんだ。それにみーが隣にいないと僕は仕事にも集中できない。それほど君を想ってる。離れるのはもうやめよう。僕は今必死に日本での仕事を探してる。でも・・・難しいかもしれない。日本での仕事を辞めたばっかりだし・・。そうなると・・・君がイギリスに来るしかない。君はどう思う?」

内心フラレルかと思ったから嬉しかった。でもね・・・・イギリスで一緒に生活するのは難しいような気がする。

英語が分からない・・・仕事もない・・・こんな状況で私が彼と住むことだけを目的にイギリスに行っていいわけ??

それに、就職を目標としている私は諦めたくない・・・。どこかの会社で働くことを。
もうこれは意地になってるかもしれないんだけど・・・とにかく就職して働いて自立したいという気持ちは捨てられない。まずイギリスで私が仕事をする事は無理に等しいだろうから。

それにね・・・まずお父さんとお母さんに真剣なお付き合いをしている人がいることを話していない。

もし、付き合ってることを話したとしても・・・・

お父さんは絶対私が外人とお付き合いや結婚することは許さないだろうと思う。

お母さんの弟の婚約者がイタリア系アメリカ人だという話を前にしたけど、その婚約者の女性が外人って知った時も・・・・すごく不愉快な顔をしていた。そして・・・猛烈に反対していた。

身内に外人が嫁いでくるなんて反対だ!!!っと。

なにがそこまで父に外人嫌いを植え付けたかというと・・・・父のお父さんだ。(私のおじいちゃん)

父のお父さんは戦争時代に旧ソ連(今のロシア)兵に10年間捕虜として捕まっていた。

それはそれは酷い生活を送っていたと思う。それをおじいちゃんはお父さんに話している。

小さい頃からそんな話を聞いているので、外人は酷い人間だ!って頭にインプットされてるんじゃないかと思う。(日本も同じような事してたのにね・・・)

外人嫌いをどう無くすかが問題・・・。

簡単にはいかないだろう・・・。

だって・・・もう何十年もその感覚なんだから。

彼と一緒に住めば私はとても充実した生活がおくれると思う。

愛してる人と一緒にいられるのは凄く幸せだし。

でも、今私が抱えてる問題を解決しない限り彼との同棲は無理だろうな。

彼には「考える。」と言った。

就職や資格試験の事で頭がいっぱいなのに・・・・彼からの同棲の提案。

彼と離れるのは私にとっても物凄くキツイ・・・。毎日彼と会えないことも連絡が頻繁にとれないことも。

彼を愛してることに変わりはないし、私のことを真剣に考えてくれている事もとても嬉しいし幸せ・・。

だけどね・・・・

簡単に「はい!じゃー行くわ!!」なんて絶対言えない。

ごめんね・・・。


ランキング参加しています

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みー

Author:みー
名前) みー

短気&頑固で何かを思いつけば即実行型。そして・・・いつも失敗する。
美容・ファッション・音楽・パソコン・甘いもの 大好き。
この5つ無しには生きれない~

恋愛に仕事に自分磨きに夢の実現に・・・毎日頑張ってまーす

最近の記事

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。