FC2ブログ

喜怒哀楽MyLife

波乱万丈な私の人生日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタしゃんで姉との喧嘩。


24日&25日はステキな夜を過ごせるかも。っと思った私がバカでした。

今年も例年どうり24日は家族。25日は友達と過ごします。

クリスマスに大好きな男の人とすごしたのは・・・遠い昔です。それも1度きり。

町を歩けばカップル。カップル。カップル。

こうなると、いなおってきてしまい、「たかがクリスマスにそんなに騒いで~ 日本は昔はクリスマスはなかったんです!」と言いたくなります。

負け犬の遠吠えですね。

今日は姉&姉の旦那&姪&父母でご飯を食べに行ってきました。

なんとクリスマスイブなのに「てんぷら屋さん」へ。

これも洋食嫌いな父がいるから。

行きがけの車の中で姪に聞いてみました。

「○○ちゃん。サンタさんにプレゼントお願いしたの~?」

満面の笑みを浮かべて「うん!」

「よかったね~ 」と言うと衝撃の言葉が。

「ミーちゃんがね~ サンタしゃんとよ~~ 知っとうもんね~!」

そう。この時期は姪が生まれて3年とちょっと。私が姪のプレゼントを用意しているのです。

私が実家にいない時は姉に宅配して姪にあげてもらい、私がいる時は姪が寝てから出窓に置いていたのです。

私は衝撃&怒り(姉への)でいっぱいに。

車を降りて姉との凄まじい喧嘩勃発...。

姪はまだ3歳半。なんでこんな幼い頃に「サンタはいない」と教えたのか。

しかも私がプレゼントを買ってたって言ったのにも腹がたちました。

子供の頃はクリスマスって特別な行事で1年で1番楽しみな時期。

クリスマスがきて~ 正月がきて~ この流れの時期が1番楽しみだと思うんです。

いいじゃないですか~ どうせ小学生になれば自然とサンタの存在に疑問を持つんです。

自分で気づくまで楽しませてあげれば。

姉がクリスチャンとかならなんとなく分かります。でも違う。


「最初からサンタなんていない。って教えた方がいいにきまっとうじゃない。どうせ後々自分で気づくんやし。それまで嘘を言い続けるのも嫌だし。だから最初からサンタはいない。って教えたんよ。あんたが口出すことやないと思うんやけど?あの子は私の子やし。あんたはあんたが産んだ子供にサンタはいる。って言えばええじゃん。」

っと言われ怒り爆発。姉の言っていることは正しいとは思います。姪は私の子供やないし。

でも....なんかムカつく。

ムカつくんです!!!

怒りは爆発ですが、「あんたの子供やないんやし」と言われればそれで最後。

「私の子育ての方法に口出しせんといて。」と言われて終わりです。

なんで言い返せませんでした。

でも未だにムカついてます。


夢物語大嫌いな姉。現実主義な姉。こういう人間は確かに強いけれど、ちょっとは夢物語に浸る時期があってもいいと思います。それが幼い頃ならなおさら。

最後は姉の旦那に喧嘩の仲裁をされ終了。

家に帰ってきても口も聞きませんでした。



あ~!!!!分かっちゃいるけど.....ムカつく!!!





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みー

Author:みー
名前) みー

短気&頑固で何かを思いつけば即実行型。そして・・・いつも失敗する。
美容・ファッション・音楽・パソコン・甘いもの 大好き。
この5つ無しには生きれない~

恋愛に仕事に自分磨きに夢の実現に・・・毎日頑張ってまーす

最近の記事

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。