FC2ブログ

喜怒哀楽MyLife

波乱万丈な私の人生日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16 and Pregnant

昨日の夜中にTVで見たリアリティードラマ。

16 and Pregnant。

すごい興味深いドラマで、昨日はヘンリー8世のドラマの日だったのにこっちを見てしまいました。

登場人物は エボニー という女の子。16歳で妊娠。

彼氏はジョッシュという男の子。 遊ぶの大好き。学校?だるいから行きたくない~って感じの子。
まぁ~ 学校を無断欠席で200回休んでいる以外は一般的な16歳の男の子。(笑


エボニーは16歳でこの彼氏の子供を妊娠。

お腹が少しずつ大きくなって、出産までを撮ったドラマです。

妊娠7ヶ月か8ヶ月?の頃にプロムが。ドレスを母親と見に行き試着するのですが体重が増えてドレスが似合わないと泣いてしまいます。小柄だった彼女は妊娠して18㌔も体重が増えてしまったらしいのです。
高校生の頃って1番体系が気になる時期だから何となく分かります。
でもジョッシュの「きれいだよ。」「ドレス似合ってるよ」 の言葉で笑顔を見せてくれました★

プロムも終わり~ 次の問題はジョッシュの卒業。
(これは途中から見たんで分かんないんですが高校生活全部を通して200日無断欠席したのか、卒業までの1年で200日無断欠席したのか。たぶん高校生活全部を通して200日でしょう。)

まーその無断欠席が200日もあるもんであと1日でも欠席すると卒業できないと...。

エボニーは自分がこんな体だから働けないと。生まれたらお世話しなきゃいけないし。だから生活はジョッシュに養ってもらうから何とか卒業してもらいたいと。

さらにジョッシュの両親は彼氏にブキ切れ状態。無断欠席200日が決め手だったようです。

それから妊娠のこと。親になるということについても。

ジョッシュの父親からの言葉。「お前は父親になることが怖くないのか?俺は怖かったぞ。1人の子供を育てるというこがどれだけの責任がいることか分かっているのか?大変なんだぞ?それを考えて出て行くか決めなさい。」

母親からの言葉。「自立できると思っているの?出来るなら出て行きなさい!」

両親からの言葉にジョッシュは泣いてしまいました。んで自分の部屋へ...。

エボニーはジョッシュの両親に「彼は誰よりも両親を思っている。」っと一言つげ彼の後を追いました。

彼の部屋でエボニーとジョッシュが行く宛てを探すために友達に電話をかけていると...。

両親の叫び声が...。「私はあの子に10歳の時に避妊について話をちゃんとしたのに!!」

その声を聞いて2人は家から出て行きます。

後から彼氏の母親が追ってくるもムシ。

ジョッシュは結局、エボニーが出産するまでエボニーの家で居候することに。


それから数ヶ月?後に エボニーは健康な女の子を産みました!!


子供とエボニーが退院して2日目。ジョッシュはもう子供の面倒はめんどくさい。っという感じで子供の世話に協力しません。

エボニー)「赤ちゃんの靴下とってきて。」

ジョッシュ)  「これ?」

エボニー)「違う。もっと小さいやつ。」

ジョッシュ)  「これ?」

エボニー)「違う。」

ジョッシュはキレてしまい、靴下の入れ物ごとエボニーの横にボン。っと投げました。

エボニーは信じられない。って感じの顔。

子供が生まれると、次はエボニーの卒業の問題がでてきました。

必須科目をとれば卒業できるとのこと。

朝~昼に学校に行くと赤ちゃんの世話ができないので、夜のクラスを取ることに。週3回。これをとれば卒業。

エボニーは朝~昼 子育て。 夜はエボニーに変わりジョッシュが子育て。という取り決めをするものの...。

ジョッシュは学校が終わると友達と遊びに出かる。帰ってきても眠そうで赤ちゃんの世話をちゃんとしない。

エボニーはジョッシュに協力を求めますがジョッシュは「俺も遊びたいんだ。空軍に入ればもっと家には帰れなくなる。たまにしか会えなくなる。」と言い出します。

エボニーは結局卒業できませんでした。

ジョッシュは無事卒業し空軍へ。

エボニーと赤ちゃんを家に残し旅立ちます。

エボニーは最後に「3人で暮らせる日を夢見て頑張るわ。」と一言。


このドラマは16歳で妊娠した女の子たちの生の実生活を撮っているみたいで毎回登場人物は変わります。

エボニーの話はこの1話で終わりなのですが...。

このジョッシュが気になる・・・。エボニーは妊娠&出産で子供から母親へって感じになってるんだけど、父親になったジョッシュは父親とはかけ離れすぎている...。

エボニーが心配です。ジョッシュと上手くいきそうじゃなくて。

アメリカでは低年齢で子供を生む子が多いそうですが、ここ最近日本も同じだと思います。

私の周りでも16.7歳で妊娠→出産をした子は何人かいますが、ほとんどが彼氏と別れたか離婚してます。

もちろん友達たちは子供を一生懸命育ててます!でも...女が母親に目覚めても、男はなかなか...って感じなのです。

男にとって父親になる。自覚をもつ。っというのは女よりも難しいのでしょう...。(特に10代の頃は。)


エボニー3人家族の幸せを祈っています。。。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みー

Author:みー
名前) みー

短気&頑固で何かを思いつけば即実行型。そして・・・いつも失敗する。
美容・ファッション・音楽・パソコン・甘いもの 大好き。
この5つ無しには生きれない~

恋愛に仕事に自分磨きに夢の実現に・・・毎日頑張ってまーす

最近の記事

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。