FC2ブログ

喜怒哀楽MyLife

波乱万丈な私の人生日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I love 政治



もうすぐ選挙が始まりますね~


身内に国会議員が数人いるので、選挙はうちの身内にとっては戦争と言っても過言でもない。(笑


なんとしても、当選!を掲げ頑張ってる。


でも、父の親戚の議員たちはみんな選挙区が田舎で、農家が多い。


んで、議員たちの政党は自○党。


この党は基本、農業の人間に好かれている。(笑


それは、その市や町にお金をもってきてくれるから。


予算をね。多くしてくれんのよね。


まー自然と選挙は勝てるんだな。(笑


地元で根づいている信頼というものもあるし。


身内は自営業や農業してる人も多いのもあり、身内の議員もいるのもあり、自然と投票するのは、


自○党になる。



でも、私は違う。(笑


私は昔から民○党派なのです。


今回はいくら地元で信頼や義理があるからと自○党の人間も選挙でそう簡単には当選しないと思う。


それは、今まで自○党のやってきたことの結果です。


かといって、民○党が政権をとったとしても、上手くいくかといえばそうもいかないと思う。


だって、民○党のマニュフェストも夢物語を言ってんじゃないよ~っと突っ込みたくなる部分がたたある。


理想論をただ書いてるって感じ。



何処の党でもいいから、日本をいい方向に変えてほしいです。


自分のフトコロだけ肥やすんではなく、国民の生活を潤してほしいです。


国民に何かを犠牲にさせて、負担を重くするなら、何かを与え何かを良くしなきゃ。


そうじゃなきゃ、改革なんてやってけませんよ。



今日は政治について熱く語ってしまいましたー



みなさん・・・・もちろん、選挙には行きますよね?(笑



ぜひ行ってください。^^


もっと政治に興味をもってほしいです~




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みー

Author:みー
名前) みー

短気&頑固で何かを思いつけば即実行型。そして・・・いつも失敗する。
美容・ファッション・音楽・パソコン・甘いもの 大好き。
この5つ無しには生きれない~

恋愛に仕事に自分磨きに夢の実現に・・・毎日頑張ってまーす

最近の記事

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。