FC2ブログ

喜怒哀楽MyLife

波乱万丈な私の人生日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わがままな自分。変わりたいのに変わろうと努力をしない自分。



今日は彼と長崎に行きました。


でも、喧嘩してしまいました。喧嘩というか、私の一方的な感情のせいで彼を困らせてしまい、
気まずい雰囲気になり彼は・・・電車を降り、私とは別の電車で帰りました。



この話を読む書く前に、私が全面的に悪いということを言っておきます。



私には前から男性に対して、一方的にある部分に対して冷めることがあります。


それはその男性によって違うのですが、例えば・・・・過去に現実にあった話では、

ケイタイの絵文字で、愛してるよ!っていうハートマーク。


この絵文字を使われると・・・・鳥肌が立ち、脳が拒否反応を示します。


血が引くというか・・・・その人に対して、イライラや気持ち悪いっといった気持ちが湧き上がってくるのです。



今の彼の場合は・・・・彼の使う日本語。



メールや電話の時には感じなかったのですが、密な日を過ごす日々で感じたんです。


彼の使う日本語に対して生理的に受け付けない。っということがあるんです。


はきたくなるほど、ムカムカしてくるんです。



顔や体が生理的に受け付けないのではなく、彼の話す言葉が生理的に受け付けないんです。


普通の時の彼はとてもステキです。


でも、彼が私を和ませようと言う、ジョークに異常な拒否反応がでるんです。


笑の文化が違うのは100も承知です。


私っておかしいです。


こんなに私の事を考えてくれてるのに、私は2人の大切な時間を台無しにしたんです。


熱い熱い~っと長崎の町を歩きながら、彼は「大丈夫?」っといいながら私に冗談を言いました。


その冗談を聞くごとにイライラしてくる。


おもしろくもないのに、ははは。っと一応笑うのにも疲れ、最終的には無反応。


そんな私の態度は度が過ぎていき、最後には会話すらしなくなりました。


会話がなくなると、目についたのは、彼が履いてきたサンダル。


なんで靴じゃなく、サンダル?しかも、サンダルに靴下をはくなんて。なんてダサい。


なんて考えなじめ・・・・


彼が熱さで額は汗ダラダラ。なので、ハンカチを三角にし、昔流行っただろうロック風にバンダナを頭に巻いたんです。それを見ながら、なんてダサい事をするわけ?っと考える。


冷静に考えればなんでもないことなのに・・・


私は彼に、「私たちの関係を考えたい。1日時間をほしい。」などと、バカ厚かましく、バカバカしい事を言ったのです。


小旅行を2人でするのは早すぎたとも思います。


彼と早くバイバイして、帰りながら1人でタバコでも吸いながら、コーヒーでも飲みたい。なんて考えていたんですよ?


ホント最高に最低な女です。



帰って冷静になって、彼に謝りのメールと、会いたいっというメールを送りました。


でも返事は返ってこず。当たり前ですよね。



彼がカフェで私の手に自分の手を重ねながら、「やっと手を握れた」っと言いました。



その言葉が頭から離れない。



母と従姉妹の姉に話すと勿論怒られました。



そして母からは、「彼が可哀想。あんたはワガママで最低な女!」と頭を叩かれました。



そして母からこんな事も言われました。



私は話さなくなると、本当に話さなくなり、凄い雰囲気をかもし出すらしいです。



ブスーっとした顔になり、目は一点を見つめたままになるらしいです。


そんな私を見てると、一緒の空間にいたくなくなる。っと言われました。


そんな雰囲気をかもし出すと。私は。


それに彼は数時間も耐えていたわけです。



母には「このワガママ女!」と2回も叩かれました。



これをきっかけに、反省して、直します。



彼が許してくれますように・・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みー

Author:みー
名前) みー

短気&頑固で何かを思いつけば即実行型。そして・・・いつも失敗する。
美容・ファッション・音楽・パソコン・甘いもの 大好き。
この5つ無しには生きれない~

恋愛に仕事に自分磨きに夢の実現に・・・毎日頑張ってまーす

最近の記事

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。